Monday, March 26, 2012

3月26日
"辻一弘先生"
”kazuhiro  Tsuji”
今朝は霧に包まれたハリウッドヒルズ。
そんな中、いよいよ辻一弘先生との第一回目の授業が開始。
みんな少し緊張しつつも、辻先生の工房をお邪魔しました。

授業冒頭では、辻先生が特殊メイクに興味を持ったきっかけ、アメリカに来られた際の話や俳優ではトムクルーズ、アンジェリーナ ジョリー、ブラットピット、ブルース ウィリス、
ジムキャリー、ニコールキッドマンなど、
映画ではグリンチ, ソルト, リング, メンインブラックなどなどなど貴重な裏話をたっくさんお話しして頂きました。

ライフキャスティング(型取りから)メイクアップまでのプロセス、写真の取り方、フォトショップを使ってのデザインメイクアップの仕方など、写真、映像で分かりやすく
レクチャーしてもらいました。

辻先生のウィキペデアページ

京都出身の辻先生。工房前には京都を思い出させる竹、紅葉が植えられています。
辻先生ご自分で作られたのことでびっくり。














シリコン 

先生のお顔が写っているの一枚もないの気づいた。
辻先生すみません


もはや知らない人はいないでしょう。辻先生作
生で見る方が断然すごいです。


みっちりした授業でしたが、とてつもなく勉強になりました。
明日も宜しくお願いします

No comments:

Post a Comment